ブランコモック  の金物

週末は台風が接近する中、施主と現場打合せしてました。

今は3件の現場がほぼ同じタイミングで進行中。
ちょうど基礎工事中で、2件は台風前にコンクリート打設できたけど、最後の1件は間に合わず来週に延期になりました。


で、まだ鉄筋が丸見え状態の現場。 と、黄昏れ施主(勝手に命名)
すみません。明日には打設します!

建方前にはブランコモック(ハンモック…みたいなやつ)設置用のアンカー位置を決めないと行けないので、その打ち合わせです。
動きのあるものなので、模型よりも現場で説明しながら打合せした方が良いと思う。のだが。
僕は仕事柄、完成後の姿もなんとなくイメージ出来るのですが、施主は基礎配筋以外は何もない状態なので、なかなかイメージしにくいと思います。
で、想像力を総動員して打合せしてもらってます。
今の施主には完成した住宅で、ブランコモックに座りながら好きなマンガを読んでいる姿が見えているはず!(…いや、たぶん)

Archives

Cateogries