「陣ケ岡の住宅」地鎮祭

1年以上前から計画していた「陣ケ岡の住宅」。
昨日、地鎮祭が行われ、いよいよ着工です。

周辺には山桜が何本もある環境で、地鎮祭当日も まだ何本かは咲いていました。
地鎮祭は13時からだったので、早めに来て桜の木の下にあった切株に腰掛けて おにぎりを食べていたら、施主も思ったより早く来られて 花見客のようにリラックスしている所を目撃されて失笑されてしまいました。

でも、とても環境の良い所で、ここに「陣ケ岡の住宅」が建つと思うとすごくワクワクしてきました。
(まぁ、1年以上もほったらかしていたブログを更新するくらいには。)
竣工は秋ですが、来春は花見に呼んでもらおうと勝手に決めた地鎮祭でした。施主や監督、職方さん達と力を合わせて、みんなが笑える家にしたいと決めた地鎮祭でした。

DSC02414-1_R

Archives

Cateogries