吉野の家 引越し1週間前

「来週には引越ししたいんですよ。」
「そうなんですか。」
(そうなんですかっ!?)

そんな施主の一言から今週は始まった。
まだ、完成してないんですけどね・・・。
いや、内部建具やら外構やら(その他イロイロ)の残工事があるだけで、一応生活するのに問題はないんですけどね。
普通は未完成での引渡しは施行者が敬遠しますが、今回は分離発注方式のため、法的にクリアできれば問題なし。

それで、完了検査前に監理者として最終チェックに来ました。


リビングからダイニング・キッチンを見る。
天井に空いている四角い穴は薪ストーブ用のシャフト。
ちなみに床塗装は施主工事。(途中ですが)


ダイニングからキッチンを見る。
ちなみにキッチンはdemuが設計して施主が作成。


2階からリビング・ウッドデッキを見る。
ちなみに網戸レール取付けは施主工事(取付け中)


寝室。奥の開口部には建具が入る予定。
ちなみに天井の桐材は施主の支給品。
本当に何でもこなす施主。


施主と その友人で塗装職人の大平さん。
外部の木製建具の塗装に来ている。
大平さんは 偶然にも田所の家でもお世話になった職人さんで、サバサバした気持ちの良い人だ。しみじみ「いい家やなぁ」とか言ってます。たぶん。

とりあえず、ちゃんと完成したら写真撮らせてください。
お願いします。

Archives

Cateogries