煙突つきました。


引渡しから1ヶ月半、吉野の家では冬に向けて薪ストーブが設置されました。
今日は試運転ということでお邪魔してきました。

急遽打合せが入ったので、着いたときにはすでに火入れした後でした。残念。


いいなぁ、薪ストーブ。
手間が掛かるし、燃焼調整にもノウハウが必要なので、設計者としては誰にでも手放しでは薦められないシロモノです。
ちゃんと使い続けられる人じゃないと もったいないし 色んな人に申し訳ない。
でも使いこなせれば人生を今より豊かにできるモノだと思う。
いいなぁ、薪ストーブ。


黄昏時の吉野の家。
施主ご夫妻そろって「このカーテンいい!」と言ってもらえました。
途中、カーテン取りやめの話も出たのだけど、demuは強くカーテンを押した経緯があったので、気に入ってもらえて良かったです。
内心、ドキドキでしたけど。

もっと寒くなったら、改めて遊びに行かせてください。

Archives

Cateogries