JS Workersさんの家

気がついたらログインパスワードを忘れてしまうほどホームページほったらかし状態でした。
廻りから更新されていないと苦言をいただく始末…。
筆不精でスミマセン。ボチボチやっていきます。

今日は先日(というか先週)オープンハウスに行ってきた石川県の設計事務所JS Workersさんを紹介します。

写真は帰り際にスマホで撮ったので写り悪いですが…。
陽光の入り方や照明計画など考えられていて、光と影を感じられる、とても雰囲気の良い家でした。
個人的には玄関ホールと階段が好きです。(写真ないけど)
JS Workersさんのホームページに載ってるT-HOUSEという建物です。
僕の設計する建物とは(趣味趣向は別にして)設計の考え方が違うところが結構あって、新鮮というか、考えさせられる建物でした。

JS Workersは代表の田中さんと末信さんの二人の事務所ですが、二人共 建築士であり大工でもあるので、自分たちで設計して自分たちで建てちゃいます。
それって結構羨ましかったりします。ない物ねだりですが。
僕も二人から「設計しかしてないのに その程度?」と笑われないようにしっかり精進せねば!

Archives

Cateogries