木製網戸

十間ハウスの網戸が入ったので確認に行って来ました。


幅広の木製框網戸の場合、将来的に網がダレてきたりするので 今回は新しい納まりを検討して制作してもらいました。
今回の納まりだと経年的にもほとんどダレてこない(…たぶん)
それに均一的にテンションがかかっているから、力を加えても部分的にダレることも少ないので、我ながらなかなか良い仕上がりになったと勝手に悦に入ってました(見た目は今までと全く同じなんだけど)

あともう一つ嬉しいことが。
“ハンス・ウェグナー”デザインの椅子、PP68がさり気なく置かれてました。

座らせてもらうと…、

うーん、すっごく座り心地がいい!
深く座っても、浅く座っても安定しているので、リラックスするときも、ちょっと姿勢を正して作業をするときにも良さそう。
同じ、ウェグナーデザインのYチェアより懐が深いというか包容力?があるように感じた。
アームも邪魔にならないし、個人的には断然こっちの方がいいなぁ。
うう、うらやましい…。

Archives

Cateogries