萠菖軒

ミョウショウケン。
中華屋ですか?
いえいえ、前回ブログでアップした「ごはんカフェ(仮)」の名前です。

最初、施主から聞いた時は、「うーん、中華料理店みたいだなぁ」と思ってしまいました(スミマセン)

ロゴ等のサインは真空ラボさんが担当されたのですが、施主の強い要望でこの名前に決りました。
あんまり、カフェって感じじゃないし、読み方も分かりにくいし、商売的に大丈夫かなぁ…、とちょっと心配してましたが、出来たロゴをみて、意外と(と言っては失礼ですが)いい感じになってます。



かわいらしい小さなサイン。


こちらは釜戸。
昔ながらの羽釜でごはんを炊いてくれます。


開店祝い(まだ開店してないけど)にプレゼントした苔盆栽。
景色盆栽で有名な品品さんの作品です。
店舗の雰囲気にマッチしていて施主にもよろこんで頂きました。

Archives

Cateogries