あれから8ヶ月

久しぶりに十間ハウスに行ったら、植栽やら畑の作物やらで生命力にあふれる庭になっていた。
前に外観写真を撮ったときは12月だったので、随分と印象が変わったものだ。
夏の外観写真は「建物紹介」にも何枚かアップしたので、良かったらそちらで見てください。

ただ、写真右手に見えるヤマボウシだけが残念なことになってる。
春先からかなりキツそうだったけど、やっぱり回復しそうにはないなぁ。
根回しや土壌改良が十分でなかったのかもしれない。
対策を検討して植替えが必要だな。
といっても、こんな酷暑のなかで無理に植替えてもリスクが大きいので、樹木の生命力が一番強い開葉前の早春あたりで植替えてもらえるよう造園屋さんと相談してみよう。

Archives

Cateogries