近況報告とか

ご無沙汰しております。
毎度のことですが、仕事にかまけていてブログ更新をサボっていました。
「ブログ更新も仕事だろっ!」と突っ込まれそうですが・・・、と言うか自分で突っ込みたくなるほどサボっていました。すみません。

前回の投稿から、引渡し2件、着工3件と何かとバタバタしておりましたが、盆明けから少しだけ落ち着いてきたので、まとめて近況報告をと 久々にブログ更新です。

4月末に建方をしていた「杜の家」はいつのまにやら工事終盤です。あと1ヶ月くらでしょうか。

DSC02006_R
写真は玄関正面にある目隠しルーバーです。
桧のほんのりピンクがかった赤身がきれいです。

DSC02009_R
こちらは中庭、浴室廻りの目隠しルーバー(の支柱)。
アルミの支柱に、同じくアルミのアングル受材を斜め付けにしています。
このアングルに杉赤身のルーバーを取り付けていく予定です。
受材もアルミにしたので、耐久性はもちろん、見た目も軽やかに見えてくる(と期待しています)


DSC02012_R
大工工事は中庭のルーバーとウッドデッキ、バスコートを残すのみとなりました。
本当に丁寧な仕事ありがとうございました。
ウッドデッキはバスコート部も含めると9帖ほどあるので、植栽等と合せて今よりずっと活き活きとした空間になると思います。

9月末ごろオープンハウスをやる・・・かもしません。
「杜の家」は立地条件を最大限利用した間取りや仕掛けが多々あるのですが、汎用的な部分でも「こういう使い方もアリか!」と言うような工夫も結構あるので見ていて楽しいかも知れません。
まぁ、やるかどうかまだ分かりませんが、直接メール頂ければ案内することは可能ですので、興味のある方はご連絡ください。


DSC_1878_R
で、こちらはお盆前に建方を行っていた「殿下の住宅」
屋根板金工事完了しました。
写真はLDK南側に面する縁側部分ですが、この部分は軒の出が1.7mほどあるので、夏場は殆ど直射日光がLDKに入らないように設計してあります。
ちなみに、平屋のように写っていますが立派な2階建です。


DSC_1884_R
こっちは週明けに建方予定の「岩本の住宅」
でかいです。
大工さんの丁寧な仕事で、きれいな土台組みなのですが 残念ながら雨養生のブルーシートで見えません。
にしてもまだ建方までに雨も降りそうなのに養生が甘い。
今晩も降るかもしれないので早めに対処してもらおう。


Archives

Cateogries